スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごっつ 4月24日(火)

4月24日(火)
朝 スピーチ公開
雰囲気は良かった。笑顔も出た。時間は超えたが全員発言
【課題】
・スタートで2/3以上(23人以上)は手を挙げさせたい
・発言時の声、小さい
・子どもが指名ということも考えると、10分で全員発言。残りで2回目。

1時間目 算数
算数サイトを使って…
・公式の活用…類題をどんどん作れるので、テンポ良く立式を言わせる。
・1立方メートルについて…映像の効果大きい!
・教科書、問題集使って練習

2時間目 国語
図書室の使い方…読書指導のスタート
→読書カードの活用。今回はページ累計記録型(学力研で使われているもの)。

3時間目 国語
だいじょうぶ だいじょうぶ
・前回の「深め」から…意図的指名してみたがテンポ悪い。出させながら、板書で分類して整理していった方がいい。
・後半、最後の場面について意見を書く…ノート提出

4時間目 音楽
講師の先生のご指導…ビリーブの合唱部分を聞く。声は大きいが地声。

給食…今日から当番チェンジ。着替えに時間かかっているが、配ぜんは早かった。

級食後、アンケート実態調査

午後、家庭訪問


ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。