ごっつ 4月17日(火)
4月17日(火)
朝 スピーチ公開
6年生のスピーチを見る
2クラスそれぞれのカラーがすでに出ていた。
イメージをもつことができた
→うちのクラスは次週。目標は「ドラマを作ろう」15分で34人全員発言できるか。
1時間目 国語
リズム漢字音読…1年、5年5文
「だいじょうぶ だいじょうぶ」教科書音読…グループで
課題:話の流れをとらえよう
・挿絵の並び替え&説明
→説明をしっかり書いてきた。そのため時間かかる
・中部分の読み………色分け
→次時へ。今日は準備のみ
2時間目 書写
教務先生のご指導
・私は廊下に机を出して、ノートや日記・宿題のチェック
3時間目 算数
整数と小数…教科書の問題
→苦手な人にはテンポが速くむずかしく感じさせてしまった。
→一斉ではなくグループでやろう!
4時間目 家庭科
専科の先生のご指導
→私は職員室でいろいろ事務仕事
給食
自主的手伝い隊が助けて素早くなっている…5月以降の給食当番認定制に期待大
清掃 ゴミ拾い
ふり返りを書いて、さようなら
14:00~17:00 家庭訪問
ありがとうございます。
朝 スピーチ公開
6年生のスピーチを見る
2クラスそれぞれのカラーがすでに出ていた。
イメージをもつことができた
→うちのクラスは次週。目標は「ドラマを作ろう」15分で34人全員発言できるか。
1時間目 国語
リズム漢字音読…1年、5年5文
「だいじょうぶ だいじょうぶ」教科書音読…グループで
課題:話の流れをとらえよう
・挿絵の並び替え&説明
→説明をしっかり書いてきた。そのため時間かかる
・中部分の読み………色分け
→次時へ。今日は準備のみ
2時間目 書写
教務先生のご指導
・私は廊下に机を出して、ノートや日記・宿題のチェック
3時間目 算数
整数と小数…教科書の問題
→苦手な人にはテンポが速くむずかしく感じさせてしまった。
→一斉ではなくグループでやろう!
4時間目 家庭科
専科の先生のご指導
→私は職員室でいろいろ事務仕事
給食
自主的手伝い隊が助けて素早くなっている…5月以降の給食当番認定制に期待大
清掃 ゴミ拾い
ふり返りを書いて、さようなら
14:00~17:00 家庭訪問
ありがとうございます。
スポンサーサイト