スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごっつ 4月12日(木)

4月12日(木)

スピーチ…題材がよかった(通学班での新1年生、お迎えのこと)昨日よりも4分縮まった。

1時間目 国・算テスト
・昨日の家庭学習で取り組ませたものをそのまま出題
・25人は100点。95点以上がほぼ残り。
・3人、あやしい(内、1人は指導が全然に入っていない。どういうことだ!)

2時間目
児童会・学級役員決め
・立候補で全て決まっていったのがよかった。
・男子は3分の1は立候補できた。
・女子もあとから立候補が出てきた。
・立候補者の話も、短時間で考えさせた割には内容のあるものである。それなりの子が出てきていることを確認できた。
・投票…子どもたちの見方が分かる。そうなんだなぁ(A女に票が集まらないのが気になる)
・学級委員(男子)には、なんと転校生が!

3・4時間目 図工
3時間目は学級写真撮影予定であったが、欠席者がいたためこの時間から図工スタート
・春の花の絵完成、名札書き

5時間目 退任式
4人の先生方の話…それぞれ、心に残るメッセージ
体育館から校長室まで続く子どもたちの花道には感動。こんな退任式、見たことない。
⇒子どもたち、後半だれたなぁ。まだ5時間目まで集中できる力は育っていないなぁ。

一斉下校のため、振り返りは家での日記に書かせる。


ありがとうございます。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ごっつ 4月12日(木)】

4月12日(木)朝スピーチ…題材がよかった(通学班での新1年生、お迎えのこと)昨日よりも4分縮まった。そのまま出題・25人は100点。95点以上がほぼ残り。・3人、あやしい(内、1人は指

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。