スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<「にじ」っせん>7月20日

【7月20日】
台風最接近

暴風警報出るかという感じだったが
結局出なかった

昨日の予定通り、3時間授業で給食なしという日課になった

1・2時間目 国・算
夏休みの課題を進める
→保護者の力が必要なところを中心に支援に当たる。
=自分でできるところを増やしたい。

C男は、ポスターの下絵にもチャレンジ
→下絵ができていれば、本描きにも取り組みやすいだろう

このようなときでもチェックすべきところはチェック
・おじぎ
・あいさつの声
・姿勢
・字の形など

A女はいつもと異なる授業スタイルであったため、イライラが大きかった
→その都度、手をタッチしたりボディスキンシップをとる

3時間目 生単
・自分の机の中・ロッカーの整理
・教室の掲示外し、掃除

ちょっと早めに「さようなら」

ミニ通学班会


4カ月おつかれさまでした


午後は事務処理
・机上整理
・夏休み中の旅行命令書の準備
・学習状況連絡表の作成(明後日からの個別懇談会で配布する資料)
・実践まとめ
・週案反省
・D男の前任校に電話…がんばっていることの報告など



ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。