スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<「にじ」っせん>6月14日

【6月14日】 スピーチ 父の日のための扇子作りを通して ○スピーチ公開  ・私からの指導技術は特になし…子供たちの発言が続いたので、出る必要も特になかった  ・支援級の授業から何を見るか…支援級ならではのものを求めるか? 通常級(自分のクラス)で使えるものを見つけようとするか? 今日は、A女が欠席(手帳更新のため) C男は、時間割の関係で終日、交流授業 ということで一日、B男と過ごす 1時間目 国語 B男、6組で学習(プリント。漢字練習) 私はC男の様子を見ていく 2時間目 国語 ・今日のスケジュールを決める ・詩の音読…いつもとは違う音読のバリエーションを楽しむ ・じゃんけんの勝敗の理解…活動&プリント →まだまだ理解できていない ・プリント「一つ(ひとつ)・二つ(ふたつ)…」音読 3時間目 算数 くり下がりの筆算 ・自分だけでできる場面も昨日に比べると確実に増えた!格段の進歩だ 後半 ・2桁+1桁の計算(筆算なし)…こちらのほうが理解に時間を要する ・時計…「○時30分」を「○時半」という 4時間目 生単 ○畑作業  ・タマネギの収穫(3つだけ)  ・畑の水遣り ○近所を散歩…「神社にも行ったよ」 給食…欠席多く、B男も牛乳2本飲む。時間内に完食できた。 5時間目 国語 「ちか100かいだてのいえ」・・・アイテム探し 6時間目 生単  コンピュータ 部活動  今日から水泳部 怒涛の記録とり…一気にモード全開  ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。