スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清水克衛さん~6・11~

清水克衛さん 「本は人生を変える」 ・人に「読め」って言われても、うれしくない。読みたくない。  →壁にぶつかったとき、本は役立つ ・自立と奉仕 ・心の上をめざそう! ・縦糸の読書、横糸の読書  →震災をきっかけに、日本人の横糸を変えるチャンス ・大人がしっかりしていないといけない ・おしつけられた正しさ…本当に正しいのか  →「縦糸の読書」をしていると、気づくことができる ・人を優先させる。自分の都合は後回し。  →これを平気でできていないと、どんな本を読んでも成果は出ない ・料理が一番、人間性を磨く  →料理は人を喜ばせるためだけに行うもの ・自分で自分をご機嫌にする ・ムッとしたら、ムッとした自分に気づく ・中道…両極を知って、中道が見えてくる ありがとうございます。
AUTHOR: タムっち IP: 203.212.40.151 DATE: 06/12/2011 17:25:12 清水店長いいですね。先月、篠崎まで行ってきましたが会えませんでした。「5%の人」いいですよ。早速、道徳の授業に使いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。