スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<にじっせん>6月6日

【6月6日】 全校集会 ・今週行われる球技大会の激励会。 ・和太鼓の登場。A女どうなる…?? ・実際には……体育館には入れず。教室から椅子を2つ使って少しずつ教室から体育館へ移動して行けた。 1時間目 学活 「すくすくタイム」…ありがとうの大切さ ・「ありがとう」は、どんなときに使う? ・「ありがとう」を実際に使おう  紙とシールを用意  ○うろうろして会った人に対して  1、あいさつ 2.「どうぞ、ありがとう」でシール交換 3.握手して別れる  ○振り返り…6組からはよい意見がたくさん出てきた 2時間目 算数 A女 ・100玉数え ・1~100書き…2とばしも読ませる ・数え~100玉~数字かき ・数の大小(楠本、指導) ・シール貼りプリント B男 ・足し算の筆算確認…繰り上がりあり・なし ・引き算のやり方 3時間目 国語 A女 ・詩、ひらがな・カタカナの音読 ・漢字練習 ・ラミネート音読、書き取り →声が小さいので聞き返すと、大きな声を出すことができる B男 ・詩の音読…2カ月近くやっているものは、はっきり読める ・漢字練習 ・カタカナ練習 ・道徳のお話を使って、1問1答問題練習…これは苦労したなぁ。 4時間目 算数 A女 ・ひも通し…これはOK ・ペグはめ…粘土でやったので粘土遊びが主になってしまう。 ・水やり ・帰りの用意 B男 ・ブロック並べ ・係の仕事 5時間目 5年生国語・算数 ・10ます ・なんこれ ・漢字練習 ・スピーチ原稿 ・割り算筆算 6時間目 クラブ ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。