スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人との出逢い~5月の學び~

5・14のセミナーでのこと。 懇親会でも多くの出逢いがあった。 あるMLでお世話になっている先生と名刺交換をさせていただいた。 遠方から来ていただいただけでなく、多くの貴重な資料を貸していただいた。 そして、2名の先生にお逢いできた。 一人は、多賀一郎先生である。 このブログでも、多くの発言をされている先生である。 私があるMMで分度器について発言をしたことを見ていただき、資料を与えてくださった。 懇親会でもいろいろお話を聴くことができた。 また、聴きたい。講座を受けたい。 もう一人は、鈴木健二先生。 今年度から愛知教育大学の教職大学院で指導されている。 セミナーでお逢いするまで、この事実は知らなかった。 道徳授業の大家。 先生方の実践に対してズバッと斬られる。 あの鈴木先生がこんなに近くにおられる。 愛知にとって、これほど幸せなことはない。 鈴木健二先生から學びたい・學びたい・學びたい… ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。