スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<「にじ」っせん>4月4日

【4月4日】
朝、職員室通信を印刷
タイトルは「Cheers!」(チアーズ)である。
「乾杯!」という意味。

子どもの成長を先生方と共に喜びながら酌み交わしたい。

教務と1年主任からは早速反応あり。
どこまで続けられるか…こうご期待!(私自身に期待している)

午前中
〇情報教育に関することの申し送り
 ・委員会の常時活動
 ・情報教育支援員との連携
 ・行事の取り組み(運動会)

・相方の先生の片付け手伝い

・それと並行して
 ・学年通信、第1号作成
 ・清掃指導、起案文書作成
 ・懇談会用資料作成
 見てもらって修正を重ねる。

午後
 ・学年部会(1時間)
 ・除法関連、データ整理
 ・特別支援調査、情報教育調査の発送
 ・通信完成→起案
 ・清掃指導文書、起案
 ・昨年度までの机片付け
 ・教科書、副教材の確認…一人ずつ異なる

今日は自分のペースでどんどん仕事が進んだ。

16時過ぎから、やっと子供の姿を想像しながらの仕事
 ・学級掲示づくり…あの子なら、どんなことをやらせていくといいか。
 →活動を終えて「やったぁ」と感じられるには。ゴールから逆算して支援することを考える。

明日の通信準備
 「学級開き3日間〈1日目〉」と「ほめことばのシャワー」の2本立て

ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。