スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<2月17日>じっせん

【2月17日】
あいさつ
 マンネリ化が続いている。
 あいさつを返してくれる子への対応。
 それを、周りの児童が見ている。
 上手く波及できればと考えている。

1時間目 生単
 行事に向けて、合奏練習
 私は体験児童とリズム打ち

2時間目 図工
 3月のイラスト塗り絵
 その間に掲示などいろいろ仕事する

長放課
 体験児童と一緒に教室で遊んでいた。

3時間目 算数
 ・10マス計算 
  (かけ算練習 ×1桁)
 ・大きな数(プリント残り)
 ・文章題…これは4人で行う 
途中、5年男子指導…またまた、「無理って言うな!」

4時間目 国語
 ・詩&漢字の音読
 ・言葉の学習…プリント1枚
 ・「あしたも友だち」
  会話文&心情語の確認…今日で終了
 残り5分、自由時間にする

5時間目 体育
 3年生の体育に同行
 縄跳び&おお縄



ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。