スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<1月25日>じっせん

【1月25日】 あいさつ  昨日よりもあいさつする人が増えた。  一人一人のパワーは変わっていない。  私の体調もよい。子どもにノセられ、わたしも気合い入った。 スピーチ…「友だちと一緒に外遊び」  なわとびの他に、サッカー、ドッジボール、かっぽんまで出てきた。  先週よりも、話はつづいていた(私が出たのは1度だけ)  1時間目 算数 ・10マス…3人とも昨日よりもタイム縮めた。 ・わり算…確認、すばやくなった ・ひきざん筆算…3年生2名は、問題なし! ・文章題…今日から考え方が違う。ちょっと悩む。この辺が今のライン?! 2時間目 理科 ・磁石のひみつ…S極、N極で引き合う、離れるの実験。  自由実験から見つけていったことから、学習の核心に迫らせた。  実験で見つけたことは絵で示させる→説明。  まとめは、青(S極)・赤(N極)を使って視覚化。 3時間目 国語  硬筆…字の形、はらいの場所 4時間目 国語  ・詩・漢字の音読  ・漢字書取…5分でできたは1人。まだ集中力出せるだろう。  ・音読練習「せかいのかくれんぼ」   句点読み   音読指導…句点で3拍、読点で1拍空ける。   段落読み   高速読み  ・聴写…今日は12分 午後 出張  市教委の指導主事の先生(特別支援教育のスペシャリスト)からの講話。  →ここでの学びは別項で  3月の行事の打合せ。 ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。