スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これも有田学の継承??

今回の山口でのセミナーのテーマは、 【有田実践の継承と発展】 でした。 私が有田先生からの學びを自分のものとしているものを3つ挙げます。 ①旅學び…昨年は沖縄に遊びに行ったときに、首里城を訪れました。  先月京都に古川先生の講座を受けたときには、宇治の平等院に行きました。  そして今回は、松下村塾に行きました。  実物に触れる…大学時代に教えていただいたことです。  (大学時代は年に2度、奈良を訪ねていました。正倉院展にも行きました) ②どうしても気になるものがあります。それは、     ト・イ・レ  今回の松下村塾でも、思わず写真に残してきました。
幽囚の場所がトイレに近くてよかったなぁと思ってしまいました(笑) ③は、ポストですね。  ポストを見ることも好きですが、それ以上にポストに入れることが好きです。 ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。