スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I Think Now…

自分の學びの「原点」は何か。 ・軸は「教室」にあり…子どもから學ぶ ・アウトプットは教室で…追試、実践あるのみ ・教師を目指す学生に対して、応援したい 「マイペースでやりたい」というのが今の気持ち (これでは、高みの成長は望めないのだろう) 群れるのは、性格上合っていない しかし、師匠と言われる存在をできるだけ、普段から関われる近さで持ちたい まだまだ、バカやっていたいと思う。 現職の方へのアプローチ…ほとんど興味ない  現職の方に語れるものがない  私のような學びをしていなくても、現場での仕事で技術だけでなく人間性も素晴らしい方を何人も知っている。  現職は大人。こちらが言わなくても…というところもある。 勉強会に参加して、多くをインプット。 懇親会で乾杯してご縁を広げる。 そして、学んだことを教室で子どもたちのためにアウトプット。 子どもたちから学んで、磨きをかける。 周りの状況の変化とともに、 いろいろ考えてしまう、今日この頃… スミマセン。愚痴みたいになりました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。