スポンサーサイト


朝「書く」理由

私が捉えている、 朝に「書く」理由です。 一番は、 デッドラインが存在する からです。 デッドラインがあると、 集中できます。 (感覚ですが、朝の1時間が、夜の3~4時間分じゃないかと思う時もありました) 具体的にその「デッドライン」ですが ・出勤するまで(朝、早起きして自宅で仕事する場合) ・出勤して、子どもが登校するまで ・休日は、AM9時まで。(これ以上やると、「休日がもったいない」と感じてしまいます) 徹底的に集中していきます。 (※これは、個人的なことなので、朝が強い人は考えてみてください。 私も5年ぐらい前までは、夜型人間でした) ありがとうございます。
AUTHOR: 飯村友和 URL: http://etomo.exblog.jp/ IP: 126.13.238.208 DATE: 01/06/2011 18:38:42 學び魂先生 お久しぶりです。 うれしくてコメントしちゃいました。 私も同じです。 やっぱり朝ですね。 一時期エスカレートして、2時に起きて仕事をしている時がありました。 その時は、たくさん仕事ができましたが、部活の朝練を終え、朝の会の頃にはすでに疲れてしまっていたので、やめました。 今は5時くらいに起床しています。 2月にお会いできるのを楽しみにしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
