スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011、初出勤

久しぶりの学校。 到着したときには、校長先生と日直の先生のみ。 「本年もよろしくお願いします」と新年のあいさつ。 教室に行って、窓を開ける。いい天気・久しぶりの空気だ。 仕事開始。 ・実践集原稿の推敲…7日提出に向けて  まだまだ文意がよく分からない。  この段階で治せるところのみ治して、印刷・保存。 ・教室掃除…今日は簡単に。  誰もいなくても、ゴミはある、出てくる。  子どもの机&椅子を水拭き ・週案作成…加速思考を考慮。  7日はお遊び。11日から一気に加速。 ・3か月の国語・算数の予定確認。  何を重点的にやるべきかが分かった。  国語は2月の研究授業も意識。 ・通信の起案…7日に配布するもの。 学校の方が仕事ははかどるが、まだまだ休みモード。本調子ではない。 児童クラブは、やっていた。教え子の1年生も遊んでいた。 昼に退勤。 午後は、場所を変えて、インプット&実践集の推敲② 体を仕事モードにしていくために、意識的に長時間、仕事を進める。 今から、推敲③を始める。 ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。