スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の読書 個人的ベスト10冊 1/2

今年の読書 個人的べスト10 利他の教育実践哲学 \t野口芳宏\t小学館\t 装丁がかっこいい。手に持っているだけでいい感じ。内容も重厚。リーダー論に通じるところもある。野口校長の元で学びたかった。 子ども集団を動かす魔法のワザ!\t 杉淵鐵良\t学陽書房\t この書は何度読み返すことになるだろう。今までとは違った言葉にアンダーラインを引いていた。けれどもまだ真髄まで読めていないだろう。 情熱思考\t 是久昌信\t\t 久しぶりにアツイ本に出会えた!歴史・文化・哲学を変えてきた人たちの言葉は強烈だ!! 未来を拓く君たちへ \t田坂広志\tPHP文庫\t どやさんが講演で紹介していた本。言葉が深い!何度も読み深めていきたい一冊である。 子どもを伸ばす学級づくり \t土作彰\t日本標準\t イラスト多くて具体的場面での対応が書かれていて分かりやすい。それ以上に「どういう意識・哲学をもって臨むのか」が明快に書かれている! (つづきます) ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。