スポンサーサイト


京都、新米教師研修会参加

今年の外での學び納め 昨日は、京都で行われた「新米教師研修会」に参加しました。 運営にあたられていた先生方が、中学校の先生や保育園・幼稚園の先生、オブザーバーの大学の先生も見え、すばらしかったです。(懇親会では、いろいろな話をう伺うことができました。 今回の講師は古川光弘先生。 学級経営においての大切なポイントと具体的な戦略について、先生の多くの実践も交えて教えていただきました。 古川先生が、講座の最後で話された「充実した教師人生を送るための5つのメッセージ」は、とても大切。今の私はすべて当てはまっていました。 古川先生の学級通信を見せていただいたことが、最大の學びでした。先生の思いや信念を知ることができました。 懇親会も盛り上がり。(お世話になりました) ありがとうございます。
AUTHOR: ふるちゃん IP: 116.193.99.46 DATE: 12/28/2010 06:54:18 楠本先生、ありがとうございました。 拙い講座から最大の学びをして頂き、感謝の気持ちで一杯です。 せっかく懇親会でもご一緒できたのに、私の方が風邪をひいて 万全ではなかったので、申し訳なく思っています。 次回は、万全の体制で飲み会をしましょう。 来年も1月からお会いすることが出来ますね。また新年もお互 い頑張っていきましょう。 どうか、よいお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
