スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断捨離…ご存知ですか

流行っているみたいですね。 断捨離 初めて知ったのは、<リンク:http://star.ap.teacup.com/bridge/358.html>ブログの記事から 先週だけでテレビでの特集を2度見ました。 (「断捨離」を実行している人を「ダンシャリアン」と呼ぶことも、その番組で知りました) 早速、『断捨離のすすめ』という本をゲット。 パラ~ッと読んで、即行動! 私の部屋は…とにかく本が多い!! その本たちを「断捨離」 …と言っても、「ダンシャリアン」から見たら初歩かもしれません 1~2秒で ①本棚に入れる ②再読してから決めたい ③サヨウナラ~ を仕分けていきました。 ③は60冊ほど。早速、某古本屋に引き取ってもらいました。 それ以上にあるのが、②の本。 片づけまではできていないので、 「断捨離」する前より、部屋がちらかっています… ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。