スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野口塾に参加

「野口塾 IN 愛知」に参加。 少数精鋭。どの方も學び魂をもたれていた。 全国(北海道・高知・愛媛・栃木)からみえていた。 参加者の中には92歳の先生もおられた。 こんな会は初めてである。 素晴らしい会であった。 野口先生の御話も、刺激的。またまた背筋が伸びた。 「発問道場」では、参加者から意見を伺えたり、野口先生から御指導をいただいたりすることができた。「分かっていた『つもり』」になっていたことを痛感。 「受けと返し」についての意図的な修業が必要。 確かにこれまで意識できていなかった。 新たな視点を野口先生からいただいた。 懇親会も、刺激が多かった。 とにかく、「濃い」一日だった。 野口先生、事務局の先生方に感謝申し上げます。 ありがとうございます。
AUTHOR: 塚田直樹@群馬 EMAIL: ryomonet@hotmail.com URL: http://www.geocities.jp/ryomonet/ IP: 121.114.8.40 DATE: 11/21/2010 06:40:53 情報発信有り難うございます。 素晴らしい修養となりましたね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。