スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のまとめ

今週もいろいろあった ・来年度から入る、車いすの児童の一日体験  過去2回とは異なる体験。朝の全校集会にも参加。授業だけではない、これも通常学校学校での生活の一コマ。 ・授業参観…国語とソーシャルスキルの授業を観ていただいた。  国語は本当にいつも通りの授業。「スーホの白い馬」の音読・読解。保護者が見えたところで「雨ニモマケズ」の暗唱をさせたぐらい。  一転、ソーシャルスキルの授業は、保護者も参加していただき、和気あいあいの雰囲気で進めた。課題もこの時間においては達成されたと考えている。 ・子どもの立場になる機会…ある先生から指導を受けた。できて、花丸をもらったのだが、大人になってもうれしいなぁ。認められることの大切さや喜びを体感できた。 ・土曜日は野口塾。日曜日は特別支援の学習会に参加。そのため、金曜日は珍しく学校に遅くまで残って仕事(今週の反省・来週の準備・2週間後の研究授業に向けての指導案など)。今週末もがんばる。 ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。