FC2ブログ

プレゼンのスライド作成

パワーポイントでプレゼンのスライドを作成した。 今月初めの現職教育で、発表の練習をさせていただいた。 見やすかった という声をいただくことができた。 【作成時に心がけたこと】 ・フォントサイズは24ポイント以上にした。 ・フォントは、「MSPゴシック」 ・スライドを出してから話し始める ・背景は白で、黒い字 来週が本番です。 会場での見え具合を確認しながら、調整が必要になります。 ありがとうございます。
AUTHOR: Y.Mochizuki EMAIL: webmaster@mochizuki.net URL: http://mochizuki.la.coocan.jp/mochizuki_ict/ IP: 124.26.210.182 DATE: 08/16/2010 21:09:33 ・文章ではなく、キーワードにする。 ・スライドの下の方は使わない。 ・アニメーションは多用しない。 スライドは、話を補完するものです。 図やグラフなど、話に必要なものを提示することが 大切ですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR