FC2ブログ

メンターに出会えた!

 市の教育研究大会で提案する原稿&パワポの検討会を、特別支援部会でもっていただいた。    4日前には、司会とご指導をしていただく先生との打ち合わせを進めていただいた。  昨日もその前の検討会にも、昨年度まで2年間お世話になった先生が見え、ご指導していただいた。 懐が深すぎる! こちらから質問してもそれ以上の回答が返ってくる。 具体的な案や文章まで一緒に考えてくれる。 ご指導を終えて、スッキリした。 早く学校戻って修正したいと心から思えた。 この人の期待に応えたいという気持ちになった。 (結局、昨日は16:00~21:30まで、修正作業をしていました。アドレナリン出まくりで!) こういう人を、 メンター と言うのだろう。 発表原稿、ようやくスッキリした形になり始めました。 来週月曜は勤務校でリハです。 ありがとうございます。
AUTHOR: Y.Mochizuki EMAIL: webmaster@mochizuki.net URL: http://mochizuki.la.coocan.jp/mochizuki_ict/ IP: 202.219.143.15 DATE: 07/30/2010 06:40:05 ふと気がついたので? パワポとは、 PowerPointで作ったスライドのことですか? あくまでPowerPointはスライドを作成するソフトの名前で、 他にもImpressやKeynoteなど、 他のスライド作成ソフトでも作ることができますね。 そこで、こういった場合は、 スライド、あるいはプレゼンのスライド、 と呼ぶことが正しいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR