FC2ブログ

温故知新

温故知新 大学時代の恩師からいただいた言葉である 来月で30歳。 20歳を迎えたときは、「成人になった」という以外、特に感じるものはなかった。 大学を卒業し、 社会人となって8年。 この節目を、しっかりと迎えたいと考えている。 そのために、 今までの自分を振り返りたい この10年になるか。30年になるか分からない。 しっかりとふり返って 来月のその日を迎えたい。 その先のために・・・ きっちりと、 過去の自分、今の自分を知ろうと思う。 ありがとうございます。
AUTHOR: Y.Mochizuki EMAIL: webmaster@mochizuki.net URL: http://www.mochizuki.net/ IP: 124.26.210.170 DATE: 02/21/2010 04:47:51 30歳になったとき、どうだったかなあ? と考えたところです。 (なにしろ17年も前なので) いろいろな仕事や役割に追われていた時期だったと思います。 毎晩会議などで、深夜にしか帰れなかったですね。 懐かしい思い出です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR