FC2ブログ

明日(12/21)で今年もあと10日

明日(12/21)で今年もあと10日である。 朝の会でどんな話ができそうか、考えてみた。 今日は12月21日です。 今年もあと10日です。 さて、この10日を、「来年への準備」に使ってほしいです。 ・自分の力を理解して、何が苦手なのかを分かっておくことで、年明けの勉強に身が入ります。明日、通知表が渡されます。そこで、実力を確かめることができます。【中3生へ】 ・部活動でも課題を把握して、来年に飛躍できる準備をしよう。あなたは、個人技術の準備が必要ですか。チームワークが必要ですか。メンタルを強くすることが必要ですか。【中学生へ】 ・しっかり外で遊んで、元気な体を作りましょう。歯とか悪いところはお医者さんに診てもらうことも大切だね。お手伝いもがんばりたいね。お手伝いがんばれると、冬休み明けの学校でも、いろいろな仕事や勉強をがんばれるよ。【小学生へ】 来年への準備をできるようにする10日間にしたい。 明日の朝、その第一歩として伝えたいです。 ありがとうございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR