FC2ブログ

心に訴えてくる「新聞広告」

研修中、必然的に新聞に目を通す機会が増えている。 また、知らなかったネタに出逢えた。 日本新聞協会のサイトにある 新聞広告データベース である。 今日の夕刊紙面に、本年度の「新聞広告クリエーティブコンテスト」受賞作品が掲載されており、知ることとなった。 今回のテーマは「絆」であった。 最優秀賞の「さみしくなったら…」は、生活科でも道徳の家族愛などで活用できそうだ。 また、「『一人暮らし』なんてウソでした。」「お隣さん」も、訴えてくるものの深さを感じた。 これまでの受賞作品もある。 何かのネタになれば、幸いです。 ありがとうございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR