FC2ブログ

出逢いが、つながってくる!

講演会でのこと ・お世話になっているサークルのメンバーの紹介で、この講演会に参加できた。 ・大学の時の仲間に、卒業以来(となると、8年ぶり!)に、再会することができた。 ・いつもお世話になり、勉強させていただいている、神谷和宏先生志賀内泰弘さんにお逢いすることができた。神谷先生のブログからは、本当に多くの學びを深めることができています。 ・志賀内さんとのつながりから、比田井先生の奥様からもお名刺をいただいた。  この出逢いも奇跡的なものでした。講演2日前に、志賀内さんから送っていただいた本の中に、比田井先生の奥様が書かれてページがあったことから、叶いました。  學びのつながりとともに、「出逢いのつながり」も、深く・深く感じることができました。 とても充実した半日になりました。 最後にひとつ…  偶然のような出逢いですが、  必然としか思えません  出逢うべくして、出逢うことができた  その通りであるとしか、思えません ありがとうございます。
AUTHOR: 同級生 IP: 202.179.45.59 DATE: 09/07/2009 19:40:08 こんばんは。 土曜日の講演会で久しぶりにお会いできた 大学の同級生Aです。 ・・・わかりますかね? ブログを拝見して 同年代の先生たちが こんなに貪欲に学んでいる姿に 刺激を受けました。 と同時に、自分の日常を振り返らざるを得ない気持ちにもなりました。 講演会に参加できて,本当に良かったです。 これも、何かの縁と思い、 また、ブログにもちょくちょくお邪魔したいなと思います。 自分も、勉強します!! ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR