FC2ブログ

【本】若い教師のための読書術

『若い教師のための読書術』 (長瀬拓也 ひまわり社) この本、おススメです。 特に、こんな人におススメします。  ・8年目以内の人(私が8年目なので、こう書きました)   ・読書の大切さは感じているけど、なかなかできない人…タイトル通り「読書術」がよく分かります。書かれていることを実践する・紹介されている本を読むことからスタートしては、どうでしょうか。   ・しっかり(?)読書できている人…私はこれに当てはまるかな。自分の読書術を認めてもらえた感じを強く受けました。読書術で参考にしている本(本田直之さん・奥野宣之さん)が一緒だったことが大きいかもしれません。 自分の読書術に太鼓判をいただけた感じを強く持ちました。 おススメします。 ありがとうございます。
AUTHOR: ながたく URL: http://smile58.exblog.jp/ IP: 203.104.125.236 DATE: 05/05/2009 00:41:23 作者の長瀬です。 はじめまして。 そう言っていただけることが何よりうれしいです。今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR