スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教室の風景 1月22日(水)

1.今日の昼の放送で流れた曲。クラスの子どもたち、異様に盛り上がってた!その時の話からこの曲だったことが判明!  「舞祭組」


2.教室での一コマ・・・ 「ボケ」たんとうが多すぎて、こまってしまいます・・・
(その1)
先生が、「インフルエンザのA型が、はやっているから注意してね」という話をすると、
 「オレ、B型!」 「オレもB型!!」  「オレはO型!!!」
 あのぉ~、血液型のこと言っているんじゃないんですけど・・・

(その2)
  漢字スキルを配りながら、「漢コンの勉強、プリントじゃなくて、スキルにやってもいいよ」と話すと、
  「オレ、漢スキないっ!」と叫び出すKOくん。
  「あのぉ、今 配ってるんですけど・・・」...
  すると、しばらくしたら、今度はKAくんから
  「オレ、漢スキないっ!」
  「だからぁ、今 配ってるんだって!」
  けっきょく、KAくんの漢スキは配られましたが、KOくんのは配られず・・・
  (全員出してるはずなのに、なぜなんだー!)もっと見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。