スポンサーサイト


冬休み初日 堀講座受講から 12月21日(土)

1.私のアウトプットの場は、教室であり、目の前の子どもたちに対してである。

それ以外のアウトプットについては、ほとんど興味がない。

人とのつながりで、原稿を書かせていただいたり、話をさせていただいたこともあるが、ご縁についての意識だけで、おこなったアウトプット自体には関心がほとんどない(それなりのものにしようと努めるが、それもお話をしていただいた方とのご縁に対して努める、という感覚が強い)。

自身の「生き方の選択」であって、何を大切にして選択するかは、自由である。
精力的に学びの場を用意されてる方への敬意も大きい。すごいなぁと思う。

ただ、私はその選択は今のところしないなぁ、というだけのこと。


2.明日は年賀状つくり始めかな。
作れる状態・気持ちがもてるとは、思ってもいなかったので、急遽購入の運びに…


3.疲れもあり、若干、気持ちの落ちを感じたので、懇親会は不参加で失礼した。
今は、これでいい。


4.講座を受講していて、参加者、特に私より若手教師の熱さに圧倒!
自分も少し前はあんな感じだったのかと客観視できた。

中にいると気づかないこと。
一歩距離を取ることで見えることもある。
(自身の調子についても、まだまだだなということに気づくことができた。)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
