

【療休中】別ブログに、こっそりとつぶやいていたもの

1.「いきたい」
生きるって大変だ

2.「あたなか」
当たり前だ、ということがなかなかできない。

3.「おなじか」
物事が改善されることに一役買う「時間」。

何も前に進まない「時間」。
同じものだが、同じではない。


4.「げんなみ」
現実の波...乗れるのか、もまれるのか、溺れるのか。
一歩離れて砂浜から見ている【ここ】も、現実。

5.「きにせず」
他者の目をほとんど気にせずつぶやく...手元のノートに書けよ、と言われそうだが、気にしてもらえる感覚もほしい。ブログやFacebookでは、傷つけてしまわないかとか、今後のことなど考えてしまい、どこか感情をオブラートに包んでしまう。それはそれで、あり。でも、そのオブラートのない感情も吐露しておかないと。


6.「むずかん」
鬱...この漢字の複雑さが余計にこの病気を近寄りがたいものにしている気がする。

7.「うつうぉず」
Forceが闇に支配された...

8.「やくそく」
先の約束が、たてられない。
自分自身も、どうなってるのか言えないからだ。

見通しがたてられない、未来がみえないってやつだ。


9.「おてんき」
明日のお天気は......

天気予報が見られなくなった。
「明日の自分は、どうなんだ??」と、考えられないことが頭を駆け巡るからだ。


10.「よくない」
「無欲」ほど空虚なものはない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
