FC2ブログ

さまざまな立場での「卒業式」

アクセスしていただきありがとうございます。更新できていなくて、申し訳ありません。 週の初めから疲れが出ているのか(?)、帰宅したら「バタンキュー」と寝てしまいました。 3月は、「卒業シーズン」。今年度は私にとっても卒業に関わることが多かったです。 ①勤務校での卒業式 ②他校で、初任で受け持った子たちが、中学校卒業 そして、 ③前任校で受け持った児童が、小学校卒業 今回は、③についてです。 明日は、小学校の卒業式が行われます。 前任校の小学校で2年生を担任した子たちが卒業します。 これで、前任校で担任した児童は全員小学校卒業ということになります。 勤務校ではないので、ビデオレターに出たり、祝電を作ったりと初めてのことをしました。 今日、届けてきました。すると、その子たちビデオレターのお礼の手紙を用意してくれたようで、担任の先生からいただきました。 心のこもった贈り物です。感謝の心が深くなります。 ありがとうございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR