FC2ブログ

はぁぁ~

勤務校のことを悪く言ってもしょうがないのですが、 どうしても納得できなかったので… 今日から陸上指導は、種目別練習になった。 私の担当は、中距離走。 運動場では練習する場所がない(?)とのこと。 (これも、場所を上手に考えれば…・と思ったのだが) ということで、 学校のトラックで初回のタイムを計測してから 学校から歩いて5分の公園へ。 ジョギングコースも整備されており、事前に体育主任からも「この公園で練習お願いします」といわれていたので、移動した。 50分ほどの練習。 子どもたちは初回の練習ながら、合計3000~4000m走った。 (もちろん、休憩取りながら。教え子の高校生をコーチにして進めた) 10:05は最終下校時刻 9:50過ぎに、学校へ戻るため出発。 10:00前に学校着。 (下校時間には間に合うなぁ。ひと安心) しかし、グラウンドでは、 まだ練習していた。 しかも、 ハードル・走り高跳びのマットなどは当然、使っていた。 自分が指導している子どもたちからは。 「まだ練習してるよぉ~」 「先生、どうすればいい~?」 私は 「下駄箱で休んでおきな。グラウンドの様子見ながら下校場所行けばいいよ」 グラウンドで練習していた子が下校場所に集合したのが、 10:10 そこである先生が 子どもたちに強い口調で言った言葉に唖然… 「集団で動くのだから、あいさつや集合などきびきびやるように!」 はぁぁ~ 結局、下校完了は10:20 こんな記事ですみません… ありがとうございます。
スポンサーサイト



プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR