スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「教師みらいプロジェクトin名古屋」に参加 2/2

つづきです) フューチャードリーム 子どもサポート研究所 「教師みらいプロジェクトin名古屋」に参加しました。 【安次嶺隆幸 先生】 ○ 話の展開に感動しました。  ・導入で「グッ」と話に引き込まれました。  ・途中、活動なども入って、飽きさせません。  ・終末がとても心に残ります。元気・感動が残る話です。 ○ 名言集を出されていることもあって、言葉の選択が素晴らしい。  ・一歩を続ける  ・自分の世界<夢>を持つ  ・笑顔を忘れず、子どもとともに歩む 学校でも言葉を大切にされている様子が、たくさん伝わってきました また、「ひらがなメソッド」「こどもおみくじ」「将棋の教育的意義」など、多くのことを教えていただきました。 【野口晃男 先生】  土作彰先生から「一度、野口先生の話を聞くといい」と言われていました。 すばらしい機会に恵まれたことに、感謝です。  校長時代のエピソードなども教えていただきました。こんな管理職、いいなぁと思ってしましました。  圧倒的な、話力!  しかも、  私の脳みそからは出てこないような視点での話ばかりでした。  また聴きたい!さまざまなエピソードを吸収したいと考えました。 ありがとうございます。
スポンサーサイト
プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。