スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菊池雄星選手、すばらしい!

先日のドラフト会議。中日が獲得できなかったのは残念ですが、 日本球界でプレーするということで、活躍を見たいです。 さて、菊池雄星について、最近のインタビューから思ったことを書きます。 ① 日本一のピッチャーになってから世界に挑戦したい この言葉を聴いたとき、あるマンガのシーンが頭に出てきました。    それは、  スラムダンクで、アメリカへの留学を希望する流川に対して、安西監督が言った言葉  「とりあえず、日本一の高校生になりなさい」 あまりにも、状況や言葉が似ていて驚きました。 ② まだ結果を残せるかどうか分からない。ただ、 「雄星のような取り組みをしよう」 という形で語り継がれるような選手になりたい ドラフトで西武に選ばれた時の会見での言葉です。 他の選手は「スタメン目指したい」「○○選手になりたい」と、目標や結果を話していましたが、菊池選手は「努力の過程を見てほしい」と話していました。 10代で「プロセスの大切さ」を自分のものにできている・・・一瞬でファンになりました。 ありがとうございます。 ありがとうございます。
スポンサーサイト
プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。