FC2ブログ

久しぶりに勉強させていただける

今日から2週間ほど、週末は學びを深められそうです。 8月29日(土)…勤務(校舎改修後の復旧作業)後に大学に行きます。           仲島正教先生の話を聴きに行きます。 9月5日(土)…部活指導後、豊橋に向かいます。       比田井和孝(私が一番受けたいココロの授業 著者)       木下晴弘氏(涙の数だけ大きくなれる! 他多数執筆) 9月12日(土)…この日も午前、部活動指導後になりそうです。「絵本セラピーIN名古屋」  テストや2年生の職場体験が重なり、部活の終日練習や練習試合行えないことから実現しそうです。  しかし、中学校は、どうしても部活が…時間を見つけて、周りの人の理解を得て、勉強しないといけません。    実は、今日も日中、行きたい講演会があったり、12日の「教師力アップセミナー」はまた参加できなかったり、9月の3週目以降は、練習試合なども入れていくので、また「部活動一色」の週末になりそうです。  一つ一つの學びの機会が大変貴重です。楽しみです。 ありがとうございます。
スポンサーサイト



プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR