スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「感謝」の心で受験を乗り越えよう

教え子に動いてもらいました。 母校の小学校に行って、お世話になった先生にあいさつしてくるようにメールしました。 実は、これには意図があります。 彼らは明日から中学3年生。 中3といえば、受験勉強はどうしても切り離せない1年間です。 感謝力で受験の1年間を過ごしてほしい。 このことに少しでも気づいてほしかったのです。 身近なおうちの人・中学校の先生は、精一杯応援してくれる。 そして、 離れているかもしれないし、応援されているなと感じにくいかもしれないけど、 あなたの周りには、あなたを応援してくれる人がたくさんいる。 その人たちに、「感謝」ができるようになってほしい。 母校を訪れた時の様子をメールで知らせてくれる生徒もいました。 応援し続けます。 ありがとうございます。
スポンサーサイト
プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。