FC2ブログ

パソコンスキル その3

パソコンスキルに関して、思うところがある。それは、 「知ってるか・知らないか、これが全て」 ということである。 だからこそ、 パソコンスキルのアップは必要であるし、 情報交換も不可欠であると考える。 ③ワード2007でのスキル  ワード2007に触れる機会が増えてきている。  正直言って…操作に違和感を感じている。  これは私も「あれっ」と思ったことであり、職場の先生からも全く同じ質問を受けた。  それは、  「『名前をつけて保存』ってどうやればいいんですか」  まさに、「知っているか・知らないか」が明暗を分けるものである。  「知らない」とどうすればいいのか、まったく分からない。    ワード2007の左上。  このボタンをクリックすると、出てきます。 「こんなの常識だろ」という声…分かります。 けれども、職員室でパソコン操作の話を聞いていると、 「自分は、『あたりまえ』と思って使っているスキルを、知らない人が少なくない」 ということも事実だと考えています。 ありがとうございます。
スポンサーサイト



プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR