FC2ブログ

良書に出会えた

私自身も出会いによって成長してきたなぁということを改めて実感しました。 佐藤正寿先生のblogは、毎日更新されています。毎日見ています。 私も毎日更新に努めている(できていなくて反省)のも、佐藤先生のblogの影響が大きいです。 しかも、読んだら必ず「学び」を得ることができます。 佐藤正寿 著『価値ある出会いが教師を変える』 ひまわり社 この中に「情報を発信するよさ」という項目があります。 ・自分の実践の励みになる…その通りです、励みになっています。 ・遠くの人や見知らぬ人とも「つながる」…これをしていきたいです。楽しみです。 ・二次活用ができる…しています。「バスケ」ネタは、「部活動通信」として生徒に配布しています。                  (※ 斜体字…佐藤先生の著書より) 佐藤先生の著書には、学級通信や教師の仕事術に関するものもあります。 必ず「学び」を得ることができます! おススメします!! 感謝!
スポンサーサイト



プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR