

熱い一日でした!

桑名に行ってきました。 「栗城史多(くりき のぶかず)エベレスト無酸素単独登頂・チャリティ応援イベント」に参加しました。 すごいイベントでした! 福島正伸先生・香取貴信先生・加賀屋克美先生 中村文昭先生・てんつくマン・西田文郎先生・大嶋啓介先生 山崎拓巳先生・杉浦誠司先生 我武者羅応援団 これらの講師陣、知っている名前はありますか。 当然です、学校の先生は一人もいません。 夢・感謝の大切さ、リミットを外すとはどういうことかを学ばさせてもらいました。 と書くと、堅苦しいものかと感じられるかもしれません。 学んだというよりも、「楽しい」のです。 学んだというよりも、「感じた」のです。 熱の集まりは、楽しいです。熱の集まりを感じました。 先生方から学んでいる、「やる気・モチベーション」を 生徒たちに伝えられるように学んでいきます。 とにかく「楽しい」修養の場でした。
プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
