スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザッケローニ監督の言葉

ザックJAPANが初陣を勝利で飾った。 試合後のザッケローニ監督の言葉が出ている。 特に、次の言葉 「我々の目標は、アルゼンチンに勝つことではなく、成長していくこと」 この言葉は、部活動指導していく際にも大いに参考になる言葉であるだろう。 ありがとうございます。
スポンサーサイト

バスケ、楽し!その2

18日にはJFLの公式戦を観戦。 そして、23日には、 前任校の中学校での練習試合。 前日に審判を頼まれた。 女子小学生とは異なり、久しぶりに速い・激しいゲームに、結構バテバテ… でも、楽しいなぁ! 来週からは勤務校の部活動では、4年生が参加を始める。 今季は4年生の担当。 楽しみが続きそうだ! ありがとうございます。

【致知】2010年9月号より 2/2

浜松・東三河フェニックス ヘッドコーチ 中村和雄 氏 「バスケットの心 五か条」 一、ハリバックをする   (いかなる理由があろうと、言い訳はない) 二、ディフェンス   (頑張る。ひたすらに頑張る) 三、ムダなドリブルをしない   (チームメイトを信頼して、協力して攻めよ) 四、リバウンドとルーズボールに   (なりふり構わずやれ。体をはれ) 五、ターンオーバー   (親切な気配りが解決する) 何かの参考になれば幸せです。 ありがとうございます。

京谷和幸さん、講演会

元Jリーガーから、交通事故により車いす生活に。 現在は、車いすバスケの日本代表主将として北京パラリンピックに出場。 ● 夢を叶える「ステップ5」  1.夢をもつ  2.行動を起こす  3.あきらめない  4.出逢いを大切にする  5.感謝の心をもつ ● できるかできないかではない。    やるか、やらないか。 ● 当たり前のことを当たり前にやれば、夢は叶う ● 出逢いが目標を到達させてくれた ● もうダメだと思った時、夢と「真剣」に向き合う ● 顔晴れ(がんばれ) ありがとうございます。

卒業生へのメッセージ

(部活動ブログに載せたものです) 3年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。 君たちと出逢えたこと、君たちのプレーに間近で触れることができたこと… どれもが先生の喜びになりました。 本当に君たちは、成長した! 1年生の時は…どうなることかと思いました。 しかし、コーチの話を素直に聴いて、技術の向上に努めました。 土・日の練習を早くからやりたい。 練習試合を増やしてほしい。 君たちの熱意・行動が、先生やコーチたちの心に火をつけました。 君たちは、「自分たちのチーム」を作り上げていきました。 仲間を大切に、周りの人たちを大切に… さらなる活躍を期待しています。 まずは、卒業式。 すばらしい「姿勢・返事・歌声」を、後輩に残してください。 そして、 自分の気持ちを大切にしてください。 恥ずかしがらずに、自分の気持ちをさらけ出してみてください。 楽しみにしています。
プロフィール

Teru3128

Author:Teru3128
小学校、特別支援学級の担任です。
今年度で教職14年目。
教師修業をぼちぼちと進んでいます。

本年度は、特別支援学級における「道徳授業」を追究する一年間です。
失敗から見えてくるものを大切に、授業実践の楽しさに浸っています。

そして、今年は有田実践からも学び広めていきます。

心を耕し、技術を磨いていきます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
ハッピー

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。